
やまらぼ

日本を離れて約5年。アジアに生息中。読書、ニュース、プログラミング、マンガ、海外生活など思った事をつらつらを書いてきます。

すしらーめんりくというYoutuber

f:id:yama-labo:20170516012349j:plain

海外にいるとPCの前にいるときは大体Youtubeを見てる。

大体がお笑い番組か情報番組もしくは語学学習用のYoutubeだ。

 

もちろんYoutuberの存在は知っているし見たこともあるけど全然自分の趣味ではなかった。

 

そんなときにすしらーめんりくというYoutuberの動画がたまたま流れてきた。

 

すしらーめんりくとは

Image result for すしらーめんりく

高校生Youtuber。

大体2種類の動画を上げている。

実験系の動画もしくはドッキリ動画だ。

 

実験系動画は全部手作りで楽しんでやっている。なんか学生の頃友達とあれ検証してみよーぜ!みたいな感じでやるようなノリ。

こっちまで楽しんでやってるのが伝わってきて、自分が学生に戻った気分を味わえる。笑

 

ドッキリ動画は基本的にターゲットが自分のばあちゃん笑

ところどころ協力してくれるじいちゃんもナイスキャラ。ほっこりした感じで楽しい家庭ってのが伝わってくる。

 

彼の動画はアングルの編集や構成、効果音が素晴らしいんだけど1番の魅力は彼自身が楽しんで配信しているってところが伝わってくるところ。

やっぱコンテンツやサービスを配信する側が楽しんでるっていうのは凄い強いね。

共感しながら自分も楽しみながら見てる。笑

ドッキリ仕掛けて待ってるときは自分もドキドキしながら待ってるし、実験がうまくいかないときは自分も悔しながら見てるし。笑

共感ですよ、キーワードは。

そしては何かを本気でしているor楽しみながらしている人に人は共感するんですわ。

自分も人の共感を産めるようになと高校生に再確認させられたっていう話。笑

 

最後に個人的なおすすめ動画を。

お茶の底を抜くドッキリを5回連続で仕掛けてみた【ド天然バァバ】
1500℃の塩をスイカに流し込んだら大爆発した!!

やっぱドッキリ系がおもしろいわ。笑

400万人に愛される YouTuberのつくり方

400万人に愛される YouTuberのつくり方